ブログ

青森ブログ.comへようこそ!

『青森ブログ.com』に訪問していただきありがとうございます。

かれこれ2年ほど地域密着ブログを運営している、青森県大好きブログガーの管理人(@aomoriblog)です。

 

ブログタイトルの”青森ブログ.com”にはブログメディアの枠を超えた願いが込められています。

それは、県内外の人に青森県の魅力を知るきっかけを作ること。

私は青森で生まれ、育ち、県内企業に就職しましたが、お恥ずかしい話、青森県のことよく知らない、興味がない大人になっていました。

そんな私が青森に興味をもったきっかけは就職を機に一人暮らしをはじめた時のことです。

同僚と休日に何気なく出かけた桜まつり。いつもは地元の桜まつりに行っていましたが、社会人一年目の私は地元から離れた青森市の桜の名所である合浦公園を訪れていました。

いつもと違う人混み、いつもと違う出店、いつもと違う景色、そして満開の桜。

あぁなんて綺麗なんだろう。こんなにもワクワクするんだろう。

合浦公園の魅力である浜辺と桜のコントラスト。桜のまつりのざわめきから少し歩くと波の音が聞こえてくる。どれもとても新鮮でした。

大人の仲間入りしたての高揚感とあいまって興奮していたことは否定しません。しかし、自分が知らなかった青森県の景色が目の前にあり、それを初めて見たこと、体験したことがたまらなく嬉しくて、写真をたくさん撮り両親や地元の友人を一方的に送ったことを今でも覚えています。

いま思い出すと恥ずかしいですね。だけど青森県に興味をもち、もっと青森県の色々な景色を見てみたいと思った大切なきっかけです。

青森県から進学や就職を機に旅立つ若者は多いと思います。青森県の魅力を知らずに旅立つ人や戻って来ない人も少なからずいるのかなと思うようになりました。

もちろんすべての人が青森県の魅力や素晴らしさを知らずに旅立つとは思っていませんが、私のように青森県にいても知らない人もいます。

私は青森県の魅力を知ることで幸せな気持ちになり、いままで知らずに少し悲しくもなりました。

ひとりでも多くのひとにこの幸せを味わってほしいです。

私は合浦公園の桜をきっかけに青森県の魅力に興味を持ちました。

『青森ブログ.com』はそんな桜のように、青森県の魅力を知るきっかけを作るメディアを目指しています。

青森ブログ.comとは?

青森ブログ.comは地元民である管理人が、地元密着記事をお送りいたします。青森県の魅力を地元民ならではの記事で、青森県民の皆さまや観光客の皆さまへ精一杯お伝えしていきたいと思います。

おすすめ記事について

地元民しか知らない美味しい食べ物、楽しいスポットを紹介いたします。

経歴

青森生まれ、青森育ち、青森在住。青森県内すべての市町村をまわっています。

青森ブログ.comのこれから

青森ブログ.comは、青森県民や観光客の皆さまへ向けて記事を執筆しております。

地域活性化、地方創生に少しでも役にたてるようなブログ運営を行ってまいります。

青森ブログ.comへお問い合わせ・ご依頼等がある場合には、以下のフォームより入力いただきまして送信してください。