弘前市

【ヒロロのスタバはどんなカフェ?】弘前初のブック&カフェの新店舗オープン!?【弘前市】

いつも耳寄りな情報を探している青森ブログ.com(@aomoriblog)と申します。

本日は、弘前市で初のコンセプト店舗となる「スタバヒロロ店」についてご紹介いたします。

スターバックス コーヒーTSUTAYA BOOKSTORE HIRORO弘前店(仮)ってどんなお店?

スターバックス コーヒーTSUTAYA BOOKSTORE HIRORO弘前店は2020年3月20日(金)オープンです。詳しくは公開されておりませんが、調査によるとTSUTAYA(蔦屋)が運営する「Book&Cafe」をコンセプトとした新たな店舗ができるようです。

青森県内にはツタヤが運営する同じコンセプトのお店があります。それは八戸市白山台にある「TSUTAYA八戸ニュータウン店」です。本とカフェ、そして雑貨屋が融合しているお店ですね。週末には様々なイベントが開催されており、いつもにぎわっています。

おそらくヒロロのスタバも本も読めて、お茶もできる!そんな居心地のよいお店になるのではないでしょうか。

函館蔦屋書店公式HPより画像引用

こちらは全国にあるスタバの「Book&Cafe」をコンセプトにした店舗のひとつです。

近場ですとお隣の北海道に「函館 蔦屋書店」があります。とても大きくオシャレな店舗ですね。ヒロロも新たな店舗なので期待が膨らみますね。

ヒロロのスタバ場所は?

ヒロロ公式HPより画像引用

ヒロロの2階となります。同じフロアには「BICApple製品修理サービスカウンター弘前ヒロロ店」や「ヨガスタジオのリライト」、「JTB弘前ヒロロ店」がありますね。ヒロロの場所は以下のとおりです。

住所 〒036-8003 青森県弘前市駅前町 9-20 
営業時間 10:00~20:00
電話番号 0172-35-0123

ヒロロのスタバメニューは?

スターバックスコーヒーのレギュラーメニューに加えて、オリジナルメニューあると嬉しいですね。こればかりはオープンしてみないとわかりません。新店開店までの楽しみにとっておきましょう。

ヒロロのスタバの活用方法は?

ヒロロでお買い物したあとのひと休みや、4階で子どもと遊んだあと休憩に最適だと思います。本屋と併設している店舗と思われるので、普通のスタバより落ち着いた雰囲気になりそうです。もしそうなれば、学生や社会人なら勉強や打ち合わせに最適なスペースになりますね。とても楽しみです。

ここまでありがとうございました。オープンしましたらレビューをいち早く記事にしたいと思いますので、よろしければ青森ブログ.com(@aomoriblog)をフォローよろしくお願いいたします。