弘前市

【ヒロロのスタバはどんなカフェ?】弘前初のブック&カフェの新店舗オープン!?【弘前市】

いつも耳寄りな情報を探している青森ブログ.com(@aomoriblog)と申します。

本日は、弘前市で初のコンセプト店舗となる「スタバヒロロ店」についてご紹介いたします。

スターバックス コーヒーTSUTAYA BOOKSTORE 弘前ヒロロ店ってどんなお店?

スターバックス コーヒーTSUTAYA BOOKSTORE 弘前ヒロロ店は2020年3月20日(金)オープンしました。TSUTAYA(蔦屋)が運営する「Book&Cafe」をコンセプトとした仙台以北では初出店となります。

ライフスタイル提案型の書店で、木やレンガで温かみのある空間を演出しています。ヒロロのスタバは本も読めて、お茶もできる居心地のよいお店です。

ヒロロのスタバではコーヒーを片手に購入前の本や文具雑貨をゆっくりと選ぶことができます。

同じコンセプトのお店は?

函館蔦屋書店公式HPより画像引用

こちらはお隣の北海道にある「函館 蔦屋書店」の「Book&Cafe」をコンセプトにした店舗です。とても大きくオシャレな店舗ですね。

ヒロロのスタバ場所は?

ヒロロ公式HPより画像引用

ヒロロの2階となります。スタバと同日に「GREENHOUSE EPo(グリーンハウスエポ)」もオープンします。同じフロアには「BICApple製品修理サービスカウンター弘前ヒロロ店」や「ヨガスタジオのリライト」、「JTB弘前ヒロロ店」がありますね。ヒロロの場所は以下のとおりです。

住所 〒036-8003 青森県弘前市駅前町 9-20 
営業時間 10:00~20:00
電話番号 0172-35-0123

ヒロロのスタバメニューは?

スターバックスコーヒーのレギュラーメニューに加えて、オリジナルメニューあると嬉しいですね。現在調査中ですのでしばらくお待ちください。

ヒロロのスタバの活用方法は?

ヒロロでお買い物したあとのひと休みや、4階で子どもと遊んだあと休憩に最適だと思います。本屋と併設している店舗ですので、普通のスタバより落ち着いた雰囲気です。

弘前駅近くとなりますので、学生や社会人なら勉強や打ち合わせに最適なスペースになりますね。

ヒロロのスタバの追加情報

ここまでありがとうございました。よろしければ青森ブログ.com(@aomoriblog)をフォローよろしくお願いいたします。