青森県

どこで売っているの?食べるスタミナ源たれを最速調査しました!【上北農産加工たべる源たれ】

はじめまして。青森ブログ.com管理人(@aomoriblog)と申します。

本日は、いま青森県がざわついている上北農産加工さんで作っている「食べるスタミナ源たれ」についてご紹介いたします。

スタミナ源たれについて

上北農産加工公式HPより画像引用

スタミナ源たれとは、青森県民は知らない人はいないであろう認知度100%の焼肉のタレである。通称:源たれ。

もし知らない人がいれば、それはまだ言葉の交わすことのできない幼児か、もしくは県外からきた人であること間違いない。

むしろ源たれで青森県人か判別できるくらいのソウルフードである。

いま青森県で「りんごちゃん」と同じくらい人気の「王林ちゃん」が所属するリンゴ娘が源たれのCMをやっていることは、県民なら誰でも知っている。
毎日CMを見すぎてしまい「りんごとニンニクが出会って~♪」口ずさむことも容易だ。

その上北農産加工さんの公式ツイッターにて10月31日衝撃的なツイートがありました!

た、たべる源たれだと!?絶対おいしいやつだ!どこに売っているのだ早く買い占めなくてはなくなってしまう!!

食べるスタミナ源たれについて


上北農産加工公式HPより画像引用

そうか。まだ一部の限られた店舗にしかないのか。。。残念。。

12月6日現在、県内各店舗で販売しているか調査中です。道の駅での目撃情報がありますが売り切れが多いとのことでした。すぐに欲しい人はネットがおススメです。

私が店舗やツイッターで調査した結果は以下のとおりです。目撃情報がありましたら青森ブログ.com管理人(@aomoriblog)までお願い致します。

ユニバース×

マックスバリュー×

ベニーマート〇

メガ〇

イトーヨーカドー×

道の駅しちのへ〇

焼肉のたれ最強の源たれからついて新発売です!これはご飯がすすむこと間違いないですね!焼肉は後片付けが大変ですが、これさえあれば焼肉気分を味わえて子供もお父さんも喜びそうですね♪